• 2018年夏の神奈川大会 南北の地区割が決定!

2018年夏の神奈川大会 南北の地区割が決定!


来夏開催の第100回全国高校野球選手権記念大会の神奈川の地区割が決定。2008年の第90回大会同様の南北開催となる。

南神奈川大会(96校)
南横浜地区(横浜市瀬谷、保土ケ谷、西、中、泉、戸塚、南、港南、磯子、栄、金沢の各区)
横須賀地区(横須賀市など)
湘南地区(藤沢市など)
西湘地区(小田原市など)

北神奈川大会(98校)
北横浜地区(横浜市青葉、都筑、港北、鶴見、緑、神奈川、旭の各区)
川崎地区(川崎市全域)
北相地区(相模原市、厚木市など)

神奈川高野連によると、「学校数のバランスを考慮し、過去の実績にかんがみて『南北』にした」とのこと。第90回大会で北地区だった横浜市瀬谷区の3校(横浜隼人など)は、南地区に入った。

コメント受付中!


2018年夏の神奈川大会 南北の地区割が決定!
コメント:35件

  1. 匿名 より:

    横浜なんてここ数年名前だけでたいしたことないのに横浜優位の振り分けじゃん

  2. deleted より:

    鎌学と隼人にがんばってほしい

  3. 楽しみ より:

    激戦の神奈川から2校出られるのは楽しみ。学校数も減ってるし、いろんな学校にチャンスが。(^^)皆さん、ベストを尽くして、頑張ってください。応援に行きます!\(^o^)/

  4. おださが より:

    北神奈川の方が激戦でしょ!!!
    今まで通りトーナメントで戦ってベスト8で抽選で二ブロックに分けたりとかしてくれないと同じ神奈川で不公平に感じる!!
    逆に南神奈川の中堅校にはチャンスだが横校贔屓感が半端ない

  5. おださが より:

    降り分け方がおかしいでしょ

    秋大会の関東に行った3校が北神奈川に入ってるなんて!!
    横校有利の南関東?
    意味わからん

  6. 匿名 より:

    誰が見ても北が強すぎる。南は横浜だけ。ひどすぎる。

  7. ビナウォーク より:

    おださがさんのご意見に賛成です!
    これだと南は横浜1強のような気がします!
    (横浜にとっては、逆に甲子園行けて当たり前が
    プレッシャーになるかもしれませんが・・・)
    ベスト8位で抽選で分けると言うのは
    私もいいご意見だと思います!
    南北とかでなく、高校ラグビーの東京や大阪みたいに
    第一、第二とかに分ければ問題ないと思います!

  8. 南北地区割 より:

    南、(横綱)横浜、(大関)平学、横浜隼人、(三役)日藤、鎌学、Y高等。

    北、(横綱)東海大相模、(大関)慶応、桐光、(三役)桐陰、日大、向上等。

    地区割は最良だとおもいます。

    個人的には、横浜高校が甲子園で活躍を願っています。
    おそらくは、県民の多くはそうだと思います。
    保土ヶ谷球場での横浜高校の人気は、追随を許しませんね。
    横浜高校、南神奈川を制覇してください。

  9. CURIOUS より:

    神奈川県から2チーム甲子園に出られるチャンスをバネに自分の母校でもあるY校が久しぶりに甲子園に行ってほしいところです。

  10. まこと より:

    来年の夏は、桐光と横浜に
    甲子園に行って欲しいです。

  11. 神奈さん より:

    何が何でも横浜を行かせたいみたいで。
    鎌学もう一回食ってやれ!

  12. 鳥生姜 より:

    皆さんよく、横浜なんて名前だけなのにとか言ってますが、その名前だけの横浜に夏は負けてること忘れてますよね~今の時点でそういえるのは横浜に勝った鎌倉学園だけなのでは?名前だけの横浜に勝ってから言いなさい。

  13. 南北地区割 より:

    神奈川県民の多数は、横浜高校の甲子園出場を願っているとおもいます。
     
    そう思わない人は、学校や地元関係者ぐらいでしょう。

  14. よし より:

    そろそろY校に行って欲しい。。。出たら母校じゃないけど応援行くわ~。
    あの強かった頃の「青い稲妻・・・」マリンブルー
    今もかっこいいユニフォームは健在!甲子園のファンも久々に見たいはず!
    そろそろ出ないと、往年のファンは自分の寿命が心配に・・・
    頼むぜ!!

  15. 匿名 より:

    向上頑張って!

  16. 相模ファン より:

    北と南で差がありすぎませんかね?東海大相模高校にはがんばってもらいたいです!応援してます

  17. 神奈川 より:

    横浜隼人頑張れ!!応援してます

  18. taketake より:

    せっかく2校も出れるので、初出場が出て欲しい。向上、鎌倉学園、相洋、藤沢西、湘南工大…
    毎年、同じ高校ばかりではつまらないです。

  19. 慶応塾高卒業生 より:

    この南北の区割りが非常にバランスが悪いことは一目瞭然です。どのように分けたのか知りたいものです。

  20. 公立推し より:

    夏のシード校はどのように決めるのですか?
    春は例年通り行って、16強がそれぞれ南北に別れる。
    夏の組合せにシード校がないヤマが発生するということですか?

  21. 武相OB より:

    今年の夏の大会は神奈川から2校
    出るけど、今年は武相高校が甲子園に出場してほしいですね。今年もテレビ中継があったら応援します。

  22. しょうちゃん より:

    失礼、先程は誤送信しました。
    「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」は、〈南神奈川さん〉に入りましたか!?
    「東海大相模さん⚾❗」,「慶應義塾さん⚾❗」,「桐光学園さん⚾❗」等が〈北神奈川さん〉になりましたか?〈北神奈川さん側〉が、{バトルロイヤル}の様な⁉
     しかし、〔激戦区〕である事には、変わりないのでは…。

  23. 武相28期生 より:

    夏の大会は何があるか分からない。自分達の力を信じて甲子園目指して頑張って下さい!古豪復活。

  24. 向上甲子園行け! より:

    北神奈川に入った向上
    相模とか慶応いるけど絶対負けない!! 因縁の相手相模に絶対勝つ!
    北神奈川でてっぺんとるのは向上だ!!頑張れ向上!!

  25. しょうちゃん より:

    一冬越えて、成長した「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の活躍を、祈っております。(^_^)/
    「横浜高校ナイン⚾❗の皆さん。」の[再スタート]の時ですね。‘3人の投手陣’や、‘万波君マグナム!!’にも、勝負のカギを握る、ゲームになりそうですよぉ➰➰q(*・ω・*)pファイト!
     〔地区予選‼〕,〔春季神奈川大会!!〕と、更に『関東大会』に繋げて下さい!健闘を祈ります。
    おやすみなさい。(。-ω-)zzz

  26. 向上のイチロー より:

    是非とも向上を甲子園へ!皆さん応援お願いいたします。

  27. 匿名 より:

    北に偏りすぎて誰が見てもおかしい!せっかくの100回大会、公平に願いたいです。

  28. ヨココ より:

    今後の記念大会がある年は、
    私立と公立に分けてみたらどうですか?

  29. 56年卒業OB より:

    神奈川を分けるってかなり難しいと思います。どうでしょう、夏の大会で優勝、準優勝の学校を甲子園に送ってみたら⁉

  30. ぴろぴろ より:

    横須賀から甲子園でてほしい

  31. かあるん より:

    同感です。公立の頂点を、観てみたいです。

  32. 慶応塾高卒業生 より:

    春季神奈川大会の組み合わせ、また、夏の南北ブロックの区割りに大きな疑問。

    シード制を組み合わせに反映するには、問題の多い組み合わせです。
    1.北ブロック
      優勝校と準優勝校が同じブロックは不公平
    2.春季神奈川大会
      同様に、左側のブロックに優勝校と準優勝校が偏るのは不  公平

      次に、シード制を考えるのであれば、第1シード2校は
      左右のブッロク下段に入れるべき。

      第2シード4校は左右のブロックの上下に入れるべき。

      最後に、第3シード6校は左右のブッロク、上段1校
      下段に2校入れるべき。

    少し、アメリカ全米大学バスケットボール(March Madness)
    を参考にすべき。完璧な組み合わせです。全部で16シードまで64チームで競います。其々の4ブッロクに第1シードを置き、第2シード、第3シードの順番で配置、第1シードは16シード、第2シードは15シード、第3シードは14シードの順に組み合わせを作成します。
    http://www.espn.com/mens-college-basketball/tournament/bracket

    我が母校はDukeですが、予想に反して、準々決勝で敗退でした。
      

  33. ひこにゃん より:

    地区割りはかなり前に決定しているし、春季大会は夏のシード校を決める大会なので、左が北神奈川、右が南神奈川になっている。ごちゃごちゃ騒ぐことではない。公立校に負けないように頑張れよ!

  34. 名無し より:

    いいアイデアだけど、連投で体力的に問題あり。

  35. 名無し より:

    南北で差が有り過ぎ。
    南は横浜以外大差なし。
    北は日本一の激戦区。

sponsored link

2018年夏の神奈川大会 南北の地区割が決定!
コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

関連情報

このページの先頭へ